全国の学校図書館に人を!の夢と運動をつなぐ情報交流紙『ぱっちわーく』
メニュー
バックナンバー
1993年度
1994年度
1995年度
1996年度
1997年度
1998年度
1999年度
2000年度
2001年度
2002年度
2003年度
2004年度
2005年度
2006年度
2007年度
2008年度
2009年度
2010年度
2011年度
2012年度

記事タイトル検索・一覧は、インターネットエクスプローラー4以降で対応しています。その他のブラウザの方は、もとのファイル(csv形式)でご覧ください。


全国の学校図書館に人を!の夢と運動をつなぐ情報交流紙『ぱっちわーく』
事務局より
ぱっちわーく』は2017年3月号をもって終刊しました

 これまでご購読、活用くださり、ありがとうございました。

 
2017年3月号で終刊とすることを2016年7月10日(日)開催の第24回編集会議で事務局より提案し、編集会議での討議の結果、了承されました。
 会議の内容は279号に掲載しています。
 
全国から寄せられている声です!

* 研修や議会へのはたらきかけに活用しています

* 選択肢が広がり、柔軟に取り組むことができます

* 各地のナマの情報がわかる媒体です

* 市民運動をするものにとっては、なくてはならない存在です

* “考える材料”である旬の情報が提供されています

* 最初に目を通すのが「短信」の欄

* 大学の司書教諭課程の授業でも活用しています

 

※現在はバックナンバーに欠号があります。
 詳しくは事務局までお問い合わせください。
(2017.3.13)
更新情報
最新号よりのページを更新しました。終刊号まで掲載しています。(2017.3.13)
イベントあんないのページを更新しました。
(2017.2.13)
雑誌紹介のページを更新しました。(2017.2.13)
記事タイトル索引のページを更新しました。終刊号までお調べ頂けます。(2017.5.11)
おしらせ
 
 東北地方・太平洋沖地震によって、東北地方・関東圏を中心に未曾有の被害が広がっています。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
(2011.4.12)
 
 
『「ぱっちわーく」カット集 ぱっちかっと・きってかっと2』が完売いたしました。ありがとうございました。
(2012.10.2)
 
リーフレット「こんなふうに活用されています」の在庫がなくなりました。ご活用いただき、ありがとうございました。
(2012.9.17)
 
 
『ぱっちわーく』事務局・梅本恵
郵便振替 口座番号 01210-6-208
加入者名 『ぱっちわーく』事務局
(お問い合わせ) E:mail:
 迷惑メール防止のため、アドレスは画像にて表示しています。リンクを貼っていないので、ご面倒ですが送信の際は手入力していただけますようお願いします。